やりにくい

今、仕事である先輩と組んでいるけど、ちょっとやりにくい感じだ。
その先輩はけっこうなベテランで、仕事も「オレ流」みたいになってしまっている。
だからまずその先輩のやり方をしないと駄目で、そこがまず大変だ。
そして、もっと困るのが、その先輩の数字。
書類に書く文字がすごい雑で、7なのか9なのか、5なのか8なのか分からない。
今日もそれで数字を読み間違えたせいで計算が違って時間がかかってしまった。
しかも、それを先輩が遅いとか何とか言って来て、あんたの責任だろって言いたくなった。
けど、かなり仕事のできる先輩で職場でも一目置かれているからそんな事言えない。
確かにこっちはその先輩に比べたらひよっこだから言い返せる立場じゃないし。
といってもやっぱりあれは理不尽だし黙って飲み込むのも嫌だと思っている。
それで帰りに寄った北本駅の近くの接骨院でも愚痴ってしまったしどうも悪い循環になっている。